みさこの部屋

これからのセラビィ

昨日安倍首相より、「緊急事態宣言」が発表されました。

また、その宣言を受け、
大阪府知事、兵庫県知事からも、
これまで以上の自粛要請がありました。

この間、
セラビィ以外の活動は、
できるだけ自粛を心がけていましたが、
今回の宣言を受け、
セラビィの活動も自粛することといたしました。

オープンしたてで認知度も低く、
セラビィの存在が、
子育て親子に与える影響はほとんどない為、
今は私が静かにしておくことが
求められていることだと判断いたしました。

セラビィは神戸市垂水区平磯に
静かに佇む古民家。
セラビィという空間にいることで、
私自身が心穏やかに、
豊かな気持ちで居られる場所です💚

セラビィに居られないのは寂しいですが、
この流れに身を委ね、
抗うことなく静かに受け入れて、
今できることを、
丁寧に進めていけたらと思っています😊

今日は満月🌕
今年最大級といわれるスーパームーンを
昨夜見損ねた自分に、
朝からイラつく
全然心にゆとりのない私でした😁😅

月が地球に接近しているお昼頃、
見えない月を思いながら、
一日も早くそれぞれの日常が戻ることを
祈りました🌱

明日もきっとよい1日☀
明日はもっとよい1日🌱

みさこ