みさこの部屋

HOME

お月見🌕

いよいよ今日から10月。今年度折返し、今年はあと3ヶ月。

今日は1年の振り返りと
今後のことを考えてみたいと思います🌱

十五夜の今日。
夜は縁側でお団子を食べようかしら🌕

明日は満月。
夜の空が楽しみです🌟

さぁて、
今日からセラビィな日々を
味わってまいります💚

今日もきっとよい1日☀
今日はもっとよい1日🌱

みさこ

万博でチャージ🌱

秋分の日が終わり、いよいよ新たな空気が流れているような。

今朝は雲が空を覆っていますが、
その隙間から
サーモンピンクの光が見え隠れしています。

キレイ☀

その秋分の日は、
家で仕事をしていましたが、
ちょっと早めに昼食を取りながら、
「万博(万博記念公園)行こう」
と、思いたち、
大急ぎで準備して、
自転車走らせ
行ってきました🌱

晴天ではなかったけれど、
外はやっぱり気持ちいい💚

シート敷いて仕事の続きをしながら、
自然の中にいるしあわせを
感じてきました🌱

大地のパワーと宇宙のエネルギーを
たくさんチャージできました😊

ありがたいことです💚

それでは今日は、
セラビィに行ってきます🏡

今日もきっとよい1日☀
今日はもっとよい1日🌱

みさこ

ふたつの世界

朝晩めっきり過ごしやすくなりました。

今週も早いもので、もう木曜日。

そう。
今日から三日間
セラビィです🌱

先週の防火防災管理者研修受講、
今週は保育補助員向け研修(講師)、
フォローさせていただいている企業さまの
大切なプレゼンと、
久しぶりに2週間
みっちり頭を使いました😄

セラビィという空間にある世界観、
講師をしている時の自分。

どちらも現実世界だけれど、
どちらも私なんだけれど、
全く違う世界を生きているような、
そんな感覚があります。

もちろん、
どちらも好きですが💚

1週間でいろいろな自分を演じているので、
飽きずに楽しめているのでしょう😊

どちらにしても
今を楽しく生きることができて、
とてもしあわせです🌱

セラビィに行ってきます👋

今日もきっとよい1日☀
今日はもっとよい1日🌱

みさこ

愛と調和💚

なんと😊
8月は一度も投稿していませんでした。

ヒルトグリーンという屋号、
今考えてもやはり自分にぴったりだと
しみじみ思います💚

愛と調和。

そんな自分で在ること。
そんな社会をめざすこと。

これからも
自分にできるカタチで、
愛と調和を
表現していきたいと思います💚

今日もきっとよい1日☀
今日はもっとよい1日🌱

みさこ

まだまだ若い😄

冬場はまだ真っ暗だったこの時間も、今はすっかり太陽は昇り、
ちょっと歩くと汗が💦

今日もスマホを開くと555🌟

お天気も気分も晴れやか。
いいことありそうな予感😄

昨日は80歳の知人とお会いして、
仕事や生活のことを
いろいろ話しました。

まだ現役バリバリ。
あと10年は仕事を続けるそうです😊
若々しくてステキです。

先日も別の80歳代の知人と
電話で話しましたが、
こちらもバリバリ🌟

お二人を見ていると、
私はまだまだ若いなぁと。

かっこいいお二人。
私もあとを追います〜😄

今日はきっとよい1日☀
今日はもっとよい1日🌱

みさこ

Hygge

いよいよ夏ですね☀
今日は朝から快晴で、
心地よい。

セラビィではお庭にシートを敷いて、
玩具やクッション、お布団など
2〜3時間ずつ日光浴してもらいました🎵

これから毎日出来そうで、
気持ちよく使っていただけそうです!

私は最近どうも日焼けしているようです。
毎朝のように庭にいるから
仕方ないですね😅

ご利用者さんと本を読みながら
まったり過ごしました。

セラビィのブログでご紹介した
「Hygge」の本です。

今、この瞬間が
「Hygge」だわ💚と思いながら・・・。

今日は夕方からご相談のご予約があり、
楽しみです。

明日もきっとよい1日🌱
明日はもっとよい1日☀

みさこ

我が家の植物たち🌱

わー😄
雨が降っていません。

長靴を履いて出ましたが、
なんとかセラビィに到着するまで
もってくれると助かります😊

今日は家のベランダで
長らく共に暮らした植物たちを
セラビィへと連れて行きます。

我が家のベランダは
どの子もみんなわっさわっさと
元気に育ってくれるので、
もう、今のプランターでは
窮屈で可愛そうでした。

セラビィに行くたびに、
「ここにあの子たちの居場所を
つくってあげたいなぁ」と
密かに目論んでいました🌱

土にそのまま地植えする予定。
うまく馴染んでくれることを願います💚

今日はきっとよい1日☀
今日はもっとよい1日🌱 

みさこ

セミの合唱

今週は雨が降らなくてよかったです☀
セラビィの庭は
朝から賑やか。

子孫繁栄。
限られた短い時間。
がんばっている姿を
応援しよう。

耳が痛いほどの元気さに
時には「う〜っ」と
なるかもしれませんが、
今のところは
心も穏やかで平和です🌱

そういえば昨夜は
そろそろ寝ようと思うと
何やら「カサカサ」。

これはもしや😅
後ろを振り向くと、
いました。
茶色の生き物。

就寝時間をずらし、
読書をしながら時を待ち、
姿を出したら確保しようと
ティッシュ片手に
1時間ねばるも、
敵はなかなか賢く、
2度も失敗。
昨夜はその後、出会うことが
できませんでした。

残念💦

いろんな生き物がいます。
古民家で暮らすとは、
生物との共存を楽しみ、
自然のめぐみを肌で感じ、
天気に応じた家屋の変化と
付き合っていくことだと、
しみじみ思う、この頃のわたしです🌱

さらに強くなる自分を感じながら、
今朝もしあわせを感じています😊

今日もきっとよい1日☀
今日はもっとよい1日🌱

みさこ

ゴーゴーゴー🎵ご対面

やっと雨があがり、今朝は久しぶりに晴れ間が見えています☀

5:55。
車内でそろそろブログを打とうと
スマホを取り出し画面をみると、
ゴーゴーゴー🎵

よーし。
今日も元気に楽しもう😊

ほとんど毎日のように
この数字に出会うたび、
テンションを上げている私です💚

今日から3日間セラビィ。
早く行って換気したい!

アロマのあいさんが来てくださる日。
ボランティアさんと
ご対面でーす🌱

いいことが起こりそうな予感😊

今日もきっとよい1日☀
今日はもっとよい1日🌱

みさこ