みさこの部屋

大人の責任🙇

今日は大阪の南の方にて打ち合わせ。

駅を降りてから「う~ん…こっち💡」と、選んだ右方向。

もちろん自信もないので、
すぐに見つけたコンビニで場所確認❗

若いお姉さんが無表情で(ちょっとめんどくさそう💦)
レジから出てきてくれて、
「ここまっすぐ行ってたら、右側にあるわ。」
と親切に教えてくれました。

「え?こっちですか?(やはり逆だ💦)」

「うん。右見ながら歩いてたら見えてくるから。」

「はい。右側見ながらですね🎵ありがとうございました☺」

無表情だったお姉さん、最後に可愛い笑顔を見せてくれました😄

言葉遣いも気にはなりましたが、
親切な気持ちは伝わりました🎵

表情と言葉遣いが変われば、もっと素敵に変身できるのになぁ~✴

教育は、まわりの大人が気づかせてあげること。

取り巻く環境、大人の責任は大きいですね…🙇

みさこ🌻