みさこの部屋

祝🎉出産🚼…そして流れ星🌠

1522506361105.jpg

友人が出産しました🎉
2ヶ月がたち、やっと会いに行きました☺

彼女は私よりうーんと年下ですが、
芯のしっかりした
強くて優しい女性です😊
(しかも美人😄)

今回の出産は超難産で
大変な状態だったようですが、
母子ともに元気で、
子どもはすくすく大きく育っていて、
本当にすごいことだと感じます💕

出産、育児の経験がない私には、
その大変さは想像することもできず、
話を聴いても、写真や映像を観ても、
それは私のわずかな経験の中から、
なんとかぼんやりと結びつけ、単に思い描くものであり、
計り知れない未知の世界を
我がこととして体験した彼女を
尊敬することしかできません🙇

彼女の家の一室でRくんを抱かせていただき、
幸せな気持ちになれたと同時に、
自宅で二人きりになった時間を想像し
怖さも感じました。

子育て支援の重要性を、
改めて肌で感じた瞬間でした。

彼女とRくんと、優しい旦那さまが、
これからも幸せでありますように☺

何もできないけど、
いつもここに、いるからね🌱

今夜は流れ星もみちゃいました🌠

明日もきっとよい1日☀
明日はもっとよい1日🌱

みさこ🌻