みさこの部屋

間に合いました😊

今日はセミナー受講。

『子どもたちの「今」から子どもの人権を考える』

講師は、公益社団法人子ども情報研究センター
理事の奥村仁美先生。

すごく穏やかな口調で、
お人柄がにじみ出ていました。

いじめを通して人権を考える。

同じテーブルで事例検討をしましたが、
様々な視点から意見がでて、
気付きをいただきました。

もちろん発表でも、
各チームで違う見解があり、
なるほど〜と、
更に気づきをいただきました。

終了後、
感想を書いていたら、
先生が帰ってしまいました。

やばい!
ゆっくり書いてる場合じゃなかった💦
大急ぎで片付けて追いかけ、
なんとか間に合いました😊

駅までの道のり、
ご一緒させていただき、
お話を伺うことができました🎵

しあわせな気持ちにさせていただき、
ありがとうございました☺️

明日もきっとよい1日☀
明日はもっとよい1日🌱

みさこ