みさこの部屋

今日も朝から☀

今朝は一仕事終えてからのウォークだったので、
陽射しがきつかった~💦

いつものように健康歩道に行くと、
顔見知りのおじさんが☺

挨拶を交わし、
「今日もやるの?」と。
「はい🙋1往復ですが…。」と応えると、
「せっかくやるんだったらさ、
『やった❗』という形を残さなきゃだめだよ~。
1回なんてさぁ、やったうちに入んないよ❗」
と、関東弁で笑っておられます😄
(ちなみにおじさんは84歳。毎日25往復💡)

形に残すってどうしたらいいのか伺うと、
「そりゃ、せめて5往復はやんなきゃ😁」

「5往復?😅」
「じゃあ、今日は2往復頑張ります💡」😁
ということで、いざ‼

おじさんは
「じゃ、がんばんな😄」と言って歩きだし、
お連れの方は、
「上向いて~☀」と。

痛くない石の並びを選んだりして、
いつも下しか見ていないのですが、
そろそろ少しは慣れてきて、
今日はおじさんとの約束通り
2往復もできるようになったことだし、
ちょっと前を向いて歩いてみましょ☀

さぁ、今日もいいお天気😄
午後からは介護のお仕事、楽しみます🙌

今日もきっとよい1日☀
今日はもっとよい1日🌱

みさこ🌻