みさこの部屋

大切にしたいこと

今日は『人生で大切にしたいこと』について考えてみました。

毎年12月30日前後に自分を見つめ直すのだけれど、
今読んでいる
アンソニー・ロビンズの『自分を磨く』の中でもこの問いかけがあり、
今日はふと見直してみたくなりました。

そして、色々考えてみたものの、
やっぱり行きつくところは
『自分の気持ち』。

何が好きで、何がしたくて、
誰と一緒にいたいのか…。

今は亡き福井先生(私のメンターの一人)にいつも言われていたこと。

『自分の心に問いかけろ』と…。

『神様は自分の中にいるんやで…』とも。

福井先生のいう神様とは、
おそらく自分自身のことではないかと思っています。

自分の心とからだが健康でいられるからこそ、
人を思うこと(その余裕を持つこと)ができる。

周囲への愛は、
自分を愛することから生まれる、と私は思います。

やっぱり自己肯定感。
自分を好きでいることが、大切💕

そのためには、
自分の気持ちに正直に。
自分を大切にしよう。

改めて…。

そう。
夜のお菓子、やめなければ…😁💪
健康は大切💕

明日もきっとよい1日☀

みさこ🌻