みさこの部屋

爆発⁉

今日パソコンを開くと画面には、
「バッテリーの交換をしてください。
このまま使っていると発火、爆発します。」
みたいな表示が!(ちゃんとは覚えていない💦)

そういえばいつだったか、(数ヵ月前?)
バッテリパック交換・回収のお知らせが届いていました。

気になりながらも使い続けていたら、
今日遂にあのびっくり表示が💦

通知文には、「ごく稀に発火し、火災に至るおそれがある…」という文面。

今日のは「爆発します」。

こんな風に断言されないと、
人間はなかなか動かないものだと実感❗

『言葉』のもつ意味や威力を
改めて考えるよいきっかけとなりました🙆

ちなみに、「爆発」表示のおかげで、
のんきな私の重い腰は一瞬で軽くなり、
無事に交換手続きを済ませました。

爆発する前に教えてもらえてよかったよかった🎵

明日もきっとよい1日☀

みさこ🌻