みさこの部屋

樹木希林さん…。憧れます。

今日は介護職員の方々に接遇マナーの講座でした。
本当に皆さんの集中力には頭が下がります🙇

私、逆だったらちゃんと聞けるかなぁ😅
なんて、考えてしまいます🐤

ありがたいことです🎵

さて、帰宅してすぐにクローズアップ現代を見ると、
樹木希林さんが出ていました。
(ラスト10分くらいだけでしたが😂)

凛とした姿が眩しい…。

生きること、死ぬことに対する受け止めかた、
病気をしたことで気付きを得ることができ、感謝している…と
語っておられました。

物事に動じず、しっかりと自分を見つめ、
自分を大切に、また、ご家族を大切にされているのだろうと感じました。

…と、私が希林さんの言葉から感じたことを、
こうやって文章にすると、
とても薄っぺらに思えます。

うまく伝えられていないのだろうと思うと、
とても申し訳ないのですが、
とにかく、希林さんのひとことひとことが、
ご自身の人生を、一日一日を、大切に、丁寧に生きておられるように思えました。

やっぱりかっこいい。

そして、そんな樹木希林さんに、
女性として、人として、憧れを抱きます。

明日もきっとよい1日☀

みさこ🌻