みさこの部屋

新春歌舞伎🎵

1452526047430.jpg

今日は午前中奈良で保育セミナー。
保育士さんに「接遇マナー」をお伝えしてきました。
さすが皆さま前向きな方ばかりでした☺

行きの電車は暖房なし(効いてなかったのかなぁ)で、身体が芯まで冷えきり、
寒さを受け入れることなんてできませんでした😅

しかも50分前に会場に到着したので、閉まっている…💦
そういえば今日は祝日だったんだ😅

仕方ないので、温かいカフェオレを自販機で購入し、
暖をとりました🎵

夕方からは、歌舞伎鑑賞。
中車さんや愛之助さんが出演する、「壽初春大歌舞伎」。

3演目あり、1つ目は睡魔に襲われ、
2つ目は愛之助さんがメインでおもしろく、
3つ目は中車さんメインの
心温まるお話でした。

途中休憩含め約4時間半。
見ごたえのある演目内容でした。

女形の女性らしい身のこなし、勉強になります🙋

明日もきっとよい1日☀

みさこ🌻