みさこの部屋

本日の研修☺

今日(既に昨日)は、3年前に知り合い、
接遇マナー研修をさせていただいた有料老人ホームさまで、
今年度2回目の研修でした。

施設長とは初めて会った時から意気投合して、
それから、継続して研修のご依頼をいただいています🎵

本日は施設のこれからを担う若手スタッフさんたちと、
事務員さんの参加。

皆さん毎日本当に忙しく大変な状況の中、
研修に参加してくださり、
お客様のことを大切に思って頑張っていることを、感じました。

前回の研修は接遇マナー基礎編。
今回はコミュニケーション編。

研修終盤には、この関わりが理念に結びつく❗ということに、
若手スタッフ自ら気付いてくださいました

すばらしい🎵👏

終了後、若手スタッフに
「もう来られないんですか?また来てください❗」と言ってもらい、
とても嬉しかったです☺

皆さま本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました❤

明日もきっとよい1日☀

みさこ🌻