みさこの部屋

自転車親子のおかげで、イライラ虫が逃げて行った🙌

今朝は思いがけない事態が起こり、スタートからバタバタしてしまいました😅
そして一軒目のお客様宅に5分遅れて入ることに🙇

そうなると、おのずと2軒目以降も押してしまう💦

急いで自転車をこいで走っていると、
細い道で前方から幼稚園の送り途中であろう自転車が。
すると子どもが持っていた毛布がするりと落ちる瞬間を目撃👀

あっ💦大変❕
すれ違いざまお母さんに「落ちましたよ」と伝え、
素早く自転車を降りて拾い、すれ違ったお母さんの所まで走ってお渡しすると、
申し訳なさそうに、でも喜んでくれ、
子どもも大きな声で「ありがとうございました😄」と叫んでくれました。

「いえいえ☺」と笑顔で手を降り見送って、
きゃ~急がなくちゃ‼と、
また自転車を走らせた私🚲

時間的余裕がないと気持ちにゆとりがなくなり、
ちょっとしたことでイライラしてしまうやばい感情が
胃の辺りでウズウズしてしまいます💧

あの時もしイライラ虫が勝っていたら、
急いでいることを言い訳に、親子を横目に通りすぎていたと思います。

幸い、まだ心に少しだけ余裕が残っていたようで、立ち止まることができました☀

時間が押していて、その後またすごい回転数で走ったものの、気持ちは清々しく、とても穏やかで落ち着いていました☺

あの親子との出会いのおかげで、イライラ虫がいつの間にか逃げていったようです🎵

時間がないときこそ、立ち止まること、深呼吸することが大切なんだと、
また改めて考えさせられました☺

出会いに感謝❤

明日もきっとよい1日☀

みさこ🌻