みさこの部屋

小さな出会い

落とし物を見つけたり、目の前で落としていく人と遭遇するということが、結構あります。

ある日大阪梅田のど真ん中で信号待ちをしていたら、
目の前を通り過ぎる自転車二人のりのカップル。

あ、ハンカチ落とした💡

とっさに拾ってダッシュ🏃

間に合ってよかった😆
我ながらなかなかの瞬発力でした☺

あれから数年、今でも素早く対応できるのかと、その時を待っています🎵

今日は自転車で走ってたら、「すみませ~ん」と呼び止められ、片言の日本語で道を尋ねられた。
目的地まで結構遠いので、地図書いてあげればよかった…。

配慮が足りなかったと反省😂

仕事後、電車で移動。
降りた駅のベンチに、若者女子のお弁当袋らしきものが、ポツンと置かれている…。

近くに誰もいないので、きっと忘れものだよね…。

無事に駅員さんに届けました。

今日も小さな出会いがあった1日でした。

明日もよい1日になりますように🎵

みさこ🌻