みさこの部屋

Hilt な社会と輝く女性をめざして❤

1444559943103.jpg

今日は私の大好きな写真集のご紹介です🎵

この写真集との出会いは、私が子育て支援ひろばにいた時期。
ひろばに並べる写真集を探していた本屋さんで、衝撃を受けました✴

なんて素敵な表情なんだろう❤
キラキラ輝く姿が眩しい…✴

派手な衣装、アクセサリー、化粧。この年齢でこれだけのオシャレができるなんて、カッコいい🎵

日本人にはない感性、色彩感覚、センスはあると思いますが、この方々の生き方、歳の重ね方が、ファッションや表情に現れているのだろうと思います。

堂々と、凛とした佇まい。
それでいてチャーミング❤
しわ一本一本に刻まれた歴史があるからこそ、自信に満ちた素敵な表情が自然にできるのだろうな…と感じています。

女性として、人として、学び多き一冊であり、元気と勇気を与えてもらっています☀

(コメントがまたカッコいいんです✴)

日本では歳をとることはマイナスと捉える方が多く、もう歳だからオシャレしても仕方ない…、化粧したら余計みっともない…という声をよく聞きます。
(私も口紅は苦手ですが😅)

歳を重ねたからこそ、今まで頑張ってきたからこそ、自分のために、自由に表現できたらいいなと思います。

勿論、地味が好きな人は地味を楽しみ、派手が好きな人は派手を楽しみ…🎵

車椅子で出かけるのは恥ずかしいと思わず、自由にオシャレして、堂々と車椅子や歩行器で出かける高齢者と、それを自然に受け入れ、温かく見守り、必要な時に支えられる気構えを持つ私たち。

Hilt ~共に暮らし合う調和~

そんな社会になることを願っています🎵

そして、そんな素敵な人になれたらいいなと思っています☀

みさこ🌻