みさこの部屋

やっぱり「愛」💚

いよいよ医療現場や保健所が、崩壊寸前。
いや、
もうすでに崩壊状態のところも
あるようにみえます。

体力も精神力も、
いつまでもつかのギリギリ状態で
対応に追われていることと推察いたします。

とにかく私たちは、
この方々にこれ以上負担を負わさないために、
みんなが静かに時を待つことができることを、
切に願います。

テレビや新聞からの情報は、
知らない、見えない現実を
教えてもらえて
本当にありがたいです。

報道、メディアの方々も、
リスクを負いながら仕事をされているわけで。

そこから見える景色を、
どのように捉えて、
想像して、
その大変さを受け取り、
自分のできることを探っていくのか。

各人の意識を問われているのだと
思います。

現場の大変さは、
そこにいる人にしかわからない。

今はどの立場の人も、
それぞれがしんどい状況だと思います。

とにかく今は、
周りへの気遣いと、
自分の行動への責任。
そのうえで
今できることを考えて
日々を丁寧に過ごしたいものです。

やっぱり「愛」ですね。

世界中が大変なことになっているという
社会的背景はありますが、
私としては結局、
今までと変わりなく、

愛をもって丁寧に
生きたいものです💚

みさこ