みさこの部屋

小さな努力🌱

今日も雨☔朝のストレッチは、家で😊

公園ウォーキングができなかったので、
狭い部屋を何度も往復し、
身体を動かしています😄

あ、これは、
うちの母もやっています😄

もともと風邪をひくと肺炎になりやすく、
昨年末に入院していた母。
コロナのニュースが始まる前から
外出はしていなかったですが、
今年に入り、ますます家から出ずに
引きこもり状態。

私の外出にも過敏で、
本当はもっと前から
電車移動はしてほしくなかったはず。

でも、仕事の場合は何も言えず、
「気をつけて」とは言ってましたが、
きっと、ハラハラしながら
見守ってくれていたのでしょう😊

感謝ですね💚

そんな母も、
引きこもり中のため
日課の公園ウォークができず、
身体の調子がいいときには
ベランダに出て光合成しながら、
足踏みしてみたり、
室内を歩いては、
今日は1000歩!
今日は3000歩!と
がんばっております😊

もっと足を上げた方がいいんじゃない?
と伝えると、
「ほんまや。効いてるわ。」
と言ってました😄

「一緒にラジオ体操しない?」と
誘ってみましたが、
疲れるからとあっさり却下💧

自分のペースで
できることを
少しでもやろうと
がんばっている母です。

私のお家ウォークは、
そんな母の真似😄

よく食べ、よく寝る。
太陽光と風を浴びる☀
程よく身体を動かす。
などなど。

自己免疫力を高めて
自分の身は自分で守る。
最低限の小さな努力は
しておきたいと思います🌱

明日もきっとよい1日☀
明日はもっとよい1日🌱

みさこ