みさこの部屋

マジか😂

昨日はすごーく楽しみにしていた勉強会でした。

ちょっと早めに到着できるようにと家を出て、
電車を待っていると一本の電話。

電話の相手は珍しく母。

「おかあちゃん入院した。
肺炎やって。」

マジか😂

朝、
「おかあちゃん肺炎かも。
ここ(胸のよこあたり)が痛いねん。」

私
「肋間神経痛ちゃう?」

母
「肺炎やと思う。
でもいつもの先生休みやから
別の病院行こうかな。」

私
「明日でもいいんちゃうん。」

夕方
「おかあちゃん入院した。
肺炎やって。」

私
「マジで😅」

その後母は、
「薬とハンコと、あれとこれともってきて。」
とだけ私に伝え、
公衆電話は切れた。

私
「いやいや。
ちょっと、どこの病院?」

スマホに向かって一人ツッコミ。

それらしき病院に電話をして、
なんとか入院先が判明。

楽しみにしていた勉強会。
残念ながら断念。

本当に「マジか😂」の
出来事でしたm(_ _)m

明日もきっとよい1日☀
明日はもっとよい1日🌱

みさこ