みさこの部屋

言葉と表現

先日の『スイッチ』は
糸井重里さん×芦田愛菜さん。

糸井さんの『言葉』に対する思い、
その奥深さがとても素敵でした。

改めて、
糸井重里さんの著書や、
作詞された詩や、
コピーの言葉を
知りたいと思いました。

また、糸井重里さんと
対等に話をしている
芦田愛菜さんの
賢さと素直さに、
感心させられっぱなし😊

すごく面白かったです🌱

言葉にはその人が表れるといいます。

大切に思う気持ちを
『言葉』にのせて届けたいものです。

同じ言葉でも、
表現の仕方で変わりますよね。

どう表現するのか…。

どう表現できるのかが、
やはり、その人自身なんですよね。

生き方は、向き合い方。

五感を通してたくさん感じて、
心を動かしてたくさん感じて。

そのためにはやはり、
自然や、人や、物に、
心を向け、大切に思うことから。
でしょうか…☺

丁寧に、丁寧に…💚

今日もきっとよい1日☀
今日はもっとよい1日🌱

みさこ🌻