みさこの部屋

ありのまま😊

今日(昨日)は午前中打合せで、
ワクワク😄

その後たまたまが重なり、
別の場所で以前の知り合い二人に会いました☺

すごい引き寄せてますね~🎵

そして、
LGBT 当事者さんの講座に参加。

「ありのまま」…
大切にしたいものです。

でも、それには正しい知識を
正しく理解することが大事だと思っています。

LGBT に対する知識は、
まだまだ理解不足で、
今日はすごくわかりやすく
ご自身の気持ちも伝えてくださり、
昨日より少しは、
理解が深まったように思います。

ただ、
今日の講師も話されていましたが、
LGBT の当事者はみんな同じ思いではなく、
性差による違い、個々による違いがあると。

正しい知識をもち、理解をすることだけではなく、
「みんな違う」ことがあたりまえ。
「普通」という枠を持たず、
自分と違うことや違う価値観を認めること。

個々を理解しようとすることを
大切にしたいと改めて思いました。

今日は本当に貴重なお話を
聞くことができてよかったと、
心から感謝です💚

まだまだ知らないことは沢山です。

好奇心を持って、
いろいろなことを知りたいと思います🎵

明日もきっとよい1日☀
明日はもっとよい1日🌱

みさこ🌻